【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「Smart Times:リーダー育成の登竜門と旬」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:細い情報伝達経路に頼る航空管制」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:新しいAIインフラストラクチャーに期待」から

2024.2.8  日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:新しいAIインフラストラクチャーに期待」から

過去のECや広告、金融、ロジスティックスなどの発展はインフラの進化が促進

新型コロナウイルス禍が低調となった後も地政学的リスクや国際紛争の拡大が続いている。このような中で、コラムの著者 フィル・ウィックハム氏(SOZOベンチャーズ創業者)によれば、米国株式市場では大型IPOやM&Aが進み、イノベーションの一環としてスタートアップの買収も盛んになりつつあるという。

◯各産業分野で1位とそれ以外とは大きな格差ができている

 ウィックハム氏によれば、興味深いことに各産業分野で1位とそれ以外とは大きな格差ができているという。特に、ECや製造業、ロジスティックスなどの分野に加え、ヘルスケアや環境分野のようにこれから急拡大が期待される分野が生まれてきている。また、各分野にAIが活用され、工数減や1対nのコンテンツを制作したり、ビジネスのインフラストラクチャーとなりつつあるという。

AIような新しいインフラストラクチャーが新規事業や新しいビジネスモデルを作り出し、さらに大きな発展につながっていっくと、ウィックハム氏は考えている。すでにECや広告、金融、ロジスティックスなどがICTやDX、AIの導入でどんどんビジネスモデルを変えて行っている。さらに劇的に情報共有や作業のコスト削減がリアルタイム近くで処理でき、これまで望まれていたができなかったことが、できるようになるとウィックハム氏は予想している。👓🎵🎞️🍿🚌🔍👚👔💬👩👦💵📶📈💻💡🏢🏠📖🎓⚡️🌏happy01🌏💡🔎🇺🇸🇯🇵

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)