【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「SmartTimes:日本の起業エコシステム」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「SmartTimes:インセンティブに効果なし」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:ケネディ大統領と岸田首相の時間軸」から

2021.12.17  日経産業新聞の記事「眼光紙背:ケネディ大統領と岸田首相の時間軸」から

スピーディーな対応は今も同じ

 コラムの著者は、ケネディ米大統領が述べた「屋根を修理するなら、日が照っている内に限る」を所信表明演説で引用した岸田首相のアピールポイントに注目している。

○修理する陽射しが短い冬至だが

 コラムの著者に多少皮肉を込めているのかもしれない。岸田首相の初の所信表明では「改革」の言葉がゼロであたったが、今回は2度登場した。しかし関係者の表情は冴えないという。

コラムの著者によると「改革」は政治家が好む言葉で、制度変更を言うことが多く、法改正の実務を担う官僚からは嫌われるという。ただ、改革を推し進めることでリーダーシップを国民にアピールできる。改革は市場参入社を増やし、既存事業者の経営の自由度を高め市場の拡大が可能となる。

さて、冬至の短い日差しの中で、ケネディ米大統領の言う屋根修理が日本の岸田首相に間に合って改革を進むのか不安なところである。🚀⚡️💹📖🖋🔑🩺💉🏢⚡️🎓👔⏰🔧💻🖥📻🖋🗒📕happy01🌏🇯🇵🇺🇸

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)