【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:CO2は悪者か有効利用を」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:テロ対策なき原発稼働の国」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:イスラエルのふたつの顔」から

2019.5.6   日経産業新聞の記事「眼光紙背:イスラエルのふたつの顔」から

経済交流の拡大と和平の原則の逸脱の2つの顔

 コラムの著者は、スタートアップが資金調達した額が約65億ドルの過去最高を記録したイスラエルに対して世界のマネーが流れ込んでいる中、ネタニヤフ政権の強硬姿勢の2つの顔をもつ国に対してふれている。

◯日本も中国の企業人がイスラエルを訪問

 世界中でイスラエルに対する関心が高まっている。四国程度の国土にスタートアップ企業が7000社もあり毎年700社がこれに加わっているという。また、スタートアップが資金調達した額が約65億ドルの過去最高を記録した。自動運転、サイバーセキュリティー、医療、農業など独創的な技術を目当てに世界のマネーが流入しているという。 

世界有数のイノベーション国家の秘密はどこにあるのかと、日本でも1月に世耕弘成経済産業省大臣が日本企業100社、二百人が訪問したという。日本以外にも中国も王岐山国家副主席がアリババ集団の馬雲会長らと訪問したという。

一方で現ネタニヤフ政権は米国の後ろ盾で強硬路線を唱え、中東和平に背を向け始めており、非常に不安定である。経済交流は広げたいが、理不尽なことに目を瞑ることはできない。💻📊🏢💡🔎⚡️happy01🌏🔧🇯🇵🇨🇳

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)