【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:社外取締役の義務化の『副作用』」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「高岡美佳の目:『家の概念』無形資産を生み出す」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:アップルCEOの『正論』」から

2019.1.24  日経産業新聞の記事「眼光紙背:アップルCEOの『正論』」から

ユーザー寄りであればiPhoneの価格はどうなのか

 コラムの著者は、米タイム誌に寄稿した米アップル社のティム・クックCEOの主張について触れている。

◯「データを扱う企業を政府はもっと規制せよ」という主張

 1/16の米タイム誌のクックCEOの主張は真っ当である。一方で、iPhone販売の不振イメージの払拭とか、グーグルを蹴落とす思惑などの穿ったみかたもあるが、データを吸い取られる一方だった消費者の視点からみれば正論であろう。

さらに、書き出しでは;

  • 「2019年、プライバシー権を守るために皆が立ち上がる時が来た。これ以上、企業が無責任にユーザーデータを扱うことを許容すべきでない」

とあり、まるで消費者団体のプロパガンダのようであるという。内容が、(グーグル)などのプラットフォーマー企業が好き放題に取り扱っていた個人データの管理権限を規制で個人に戻し、個人が必要な時はデータをチェックし、削除できるようにすべきであるという。

確かにアップル社は、ユーザ寄りではあるが、本来は、iPhoneなどの商品価格を考慮すべきだとコラムの著者は言及している。🔢📲💻📈📞🏭💡🔎⚡️happy01🌏🇺🇸

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)