【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:67カ国に茶葉を売る、英語サイトで発信、関心呼ぶ」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:ネットは『公平な場』提供を」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:好調日本経済、脅かす政治リスク」から

2018.4.19   日経産業新聞の記事「眼光紙背:好調日本経済、脅かす政治リスク」から

国内外で不安定要因発生

コラムの著者は、日本経済が戦後最長の景気拡大をうかがうようになったが、国内外でこれを脅かすような政治リスクがあるという。

◯市場は政権が変わっても政策には大きな変化はないと慢心

 まずは国外情勢であるが、14日未明に米国などがシリアの化学兵器関連施設をミサイル攻撃した。背後のイラン、ロシアとの緊張が続く。また、トランプ政権は軍事、通商問題で一段と強硬策に出るリスクがある。日本は2国館貿易交渉に持ち込まれる懸念があるという。

一方、国内では「もり・かけ」問題の泥沼化や防衛省日報隠蔽問題、財務省事務次官のセクハラ問題と続き、急速に安倍政権も5年継続が怪しくなってきた。市場も産業界も内外政治リスクに備えた頭の切り替えが必要なときであろう。🏢💴💰📈🔎💡⚡️🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)