【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「横山斉理の目:ターゲティング、ネットの批判呼ぶリスク」から 
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:資本効率向上の第2ステップ」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:創業家の混乱と球団の不振」から

2017.6.22    日経産業新聞の記事「眼光紙背:創業家の混乱と球団の不振」から

球団フロントにも混乱の影響が

コラムの著者は、ロッテホールディングスの創業者の退任が経営に及ぼす影響が野球球団の運営にも影響していることを語っている。

◯後継者争いがエスカレート

 

約70年の在任をとなった同社の取締役であり創業者の重光武雄氏は今週末の株主総会で退任するという。1922年に韓国の蔚山で生まれた武雄氏は94歳。16歳で日本行きを決意し48年にロッテを設立。1967年に韓国にも進出し、母国の財閥の一角に成長した。

大立者の創業者の後継者である長男と次男は対立し、さらに韓国政界との贈賄事件までに発展した。ただ営業業績は2年連続で最高益を確保し陰りはない。その影響は同社のシンボルである千葉ロッテマリーンズの極度の不振が異変を印象付けているという。球団経営の司令塔が創業家一家の刑事訴追でフロントが混乱に陥った。またまた同球団の身売りなどの噂がたたないと良いが。💡⚾️🇯🇵🇰🇷🌍😃

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)