【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「三浦俊彦の目:ジャパンエキスポ、日本の魅力多方向から」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:研究者の居心地、談論風発の土壌大切」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「流行を読む:商業施設のママ講座、高い顧客満足『三方よし』」から

2015.7.24     日経産業新聞の記事「流行を読む:商業施設のママ講座、高い顧客満足『三方よし』」から

集客と子育てと顧客満足と

コラムの著者 中村 泰子氏(ブームプランニング社長)は、グランツリー武蔵小杉(川崎市)の施設を例に、商業施設のマーケティングについて語っている。

○都市部の商業施設ではファミリー層の取り込みは欠かせない

中でもタワーマンションがある地域や住宅地に隣接している施設では必須だという。グランツリー武蔵小杉では、施設内の最適な場所に、大きな無料の遊び場を用意してママ、子供たちに寄り添った取り組みで集客力をあげているという。

平日のフードコートには赤ちゃんと小さな子供連れの母親たちであふれるという。物販テナントやフードコートなどに遊び場があることは、イベント会場となることもできる。武蔵小杉の場合では、母親の悩み事を解決する無料講座を開催。楽しい子育てが発見でき、ママ同士が友達になり、集客につながり、顧客満足にもつながるという。buildinghappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)