【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『いいものなら売れる』ではない」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:人づくりでASEANと成長」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「サーチライト:企業のSNS利用『第2幕』」から

2015. 1.1   日経産業新聞の記事「サーチライト:企業のSNS利用『第2幕』」から

顧客の共感を呼べるかがキー

コラムの著者 岡田信行氏は、企業のSNSの活用法に変化が出てきたことについて触れている。

○関心があれば共有し、対応を間違えると炎上

 岡田氏は広告を配信したり、SNSを通じてメッセージを交換する程度を「第1幕」とするなら、SNSで動画などを共有し、ユーザーを自社サイトに誘導する「第2幕」が進んでいるという。

 企業側からは直接的な商品やサービスへの広告ではなく、企業の姿勢や重視する価値を強調する傾向にあるという。以前から小職が、企業という法人が持つ人格が問われることになろう。

 SNSを単純なネット掲示板として有事に大炎上するか、動画や対話を通じて共感したユーザーを自社サイトに誘導しファンを増やすか、企業人格が問われている。buildinghappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)