【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「市場トレンド私はこう読む:家庭のニーズつかむプリンター」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:機械の技術継承、枠組み作るのは人間」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『2つのAir』革新性に明暗」から

2013. 12.20  日経産業新聞の記事「眼光紙背:『2つのAir』革新性に明暗」から

米アマゾンとアップルのAir

コラムの著者は、米国に米シリコンバレーで今や大企業となったアマゾンとアップルが面白いことにAirという名前に因んだ話題をまいた。

○米アマゾンのAir

同社のCEOであるジェフ・ペゾス氏が語ったAirは、 Amazon Prime Airという構想のことである。これは、空飛ぶロボットともいえるドローンを使って、ネット通販の商品を「空輸」するもの。多くは、夢物語と失笑したようだが、ペゾス氏は、米タイム誌に「今年の人」で選ばれた10人の内の一人である。これを実現しようという野心がすばらしい。

○米アップルのAir

こちらは、年末店舗に並ぶiPad Airのこと。最新の同社のタブレット端末製品だ。ただ、コラムの著者が辛口で批評しているように、完成度は上がったが、驚きがない。優等生になった米アップルにはもはや驚きは不要なのか。

どうも、この勝負はアマゾンの優勢勝ちになりそうだ。airplanemobilephone

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)