【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「流行ウォッチング:0歳児からの教育」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「テクノトレンド:IPアドレス枯渇、秒読み」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 Facebookは映画になるがmixiは映画にならない?!

2010.10.04の大柴さんの「ひさみをめぐる冒険:facebook誕生のフィクション映画「The Social Network」を見ました。」から

同じSNSで分類される両者。実際はどう違うのか?

 大柴さんのブログでは、映画をCEOのザッカーバーグ氏の一種の青春映画とも見れると仰ってます。ネットオタクから起業して今や米国民の8割が加入していうSNSを打ち立てたアントレプレナー。ここまでなら、mixiもおなじだ。ただ、青春には「夢」があり、「挫折」があり、「感動」があって、成長していく。この過程が、今の日本では「ダサい」の一言で済まされてしまう。夢への努力が報われず、苦笑の対象になる国。そんな国では、起業家の物語は、成功談だけで、とても映画にはならないだろう。

 私も映画が日本で公開されるなら、その熱き思いを是非みてみたい。happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)