eneloop bike ブロガー向け試乗会に参加。電動ハイブリッド自転車に感動!
【ヒット商品】ネタ出しの会  2. 準備編 「ネタ出し脳」をつくる15のトレーニング⑦屁理屈をこねてみよう!

クリティカル・シンキング・ツールbCisivが クラウド仕様に

以前紹介した、クリティカル・シンキング・ツール bCisivが、オンラインで利用可能になりました。

最近、オフィスソフトがオンライン化していますが、マップを軸にした思考ツールの進化もここまで来たか、という感じです。

★過去の記事を見たい方は、こちら⇒ 英語版bCisiv2.0を体験してみる<1>

残念ながら、日本語には対応していません。

ただ、意思決定や情報の過不足を俯瞰するには、言語の違いを超えて便利であることは間違いありません。

利用には無料のユーザー登録が必要です。

なお、登録後、マップの作業場所(ワークスペース)は3つまでで3アカウントまで無料になっています。
クリティカル・シンキング・ツールbCisivが クラウド仕様に
拡大した動画
       

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)