The Mindjet blog
アイデアのつくりかた

mindmapブログをはじめます

ぼくは、現在ネオテニーベンチャー開発株式会社でインターンをしている、大学四年生の浦田というものです。

ぼくがマインドマップなるものを知ったのは、大学3年ごろ、速読に関する本を読んだときのことでした。速読には以前から興味があり、その後セミナーにも参加しました。マインドマップは速読との相性がよいのでよく使われているようです。マインドマップを知ってからは、速読以外にも議事録を取るときなどに利用していました。

インターン中にMIndManagerというソフトを使うことになり、それら以外でもさまざまなシーンで活躍できそうだと感じました。業務はもちろん、学習やそれ以外のアイデアだしとしてとても役に立つツールだと思います。

とはいえまだ使い始めたばかりなので、うまく使いこなせてはいない状況です。ブログに使用例を掲載してフィードバックを期待しながら、マインドマップの鬼(?)を目指します。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。