【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「SmartTimes:社内起業家の壁取っ払う」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:箱根路の電動バイク」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:仮想通貨とインフラ」から

2021.1.26  日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:仮想通貨とインフラ」から

今やアセットマネジメント会社が取り扱う仮想通貨(暗号資産)

 コラムの著者 フィル・ウィックハム氏(SOZOベンチャーズ創業者)は、今や仮想通貨の1つであるビットコインの価格が下がらない中で、システム上新規発行の上限があるにもかかわらず人気な中でそれを支える取引所について触れている。

○多くの議論があるなかでアセットとして認知されつつある仮想通貨

 確かに現状は過熱気味であるのことはウィックハム氏はわかっているが、大きなアセットマネジメント会社も投資ポートフォリオにビットコインなどを組み込んでいることかr、仮想通貨をアセットと見ることは認知されてきているという。

そこでアセットして認知された仮想通貨には信頼あるインフラストラクチャーが必要だと、ウィックハム氏は語っている。その1つとしてコインベースに彼は投資先でもあり注目をしてきたという。

コインベースは仮想通貨の取引所として2012年に設立された。さらに、その地位を確固たるものにすることに努力してきたという。当初から主要国の政府と一緒に規制の枠組みを作り、必要な認可をとっていくという方針を貫き業界としての信頼を得ながらビジネスを拡大してきた。さらに同社はインフラストラクチャーを形作るというビジョンを掲げ努力をしている。さらに仮想通貨のインフラストラクチャーの形成に必要な技術を金融以外の応用に展開しようとしている。 💰💴📖✈️😷💺💻⚓️💡🏢🏠📖🎓⚡️🌏happy01🌏💡🔎🦠🇯🇵🇺🇸

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)