【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「SmartTimes:安心・安全のコスト意識を」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「WAVE:偶然を生み出す重要性」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:広めたい音楽家の支援」から

2020.7.30   日経産業新聞の記事「眼光紙背:広めたい音楽家の支援」から

コロナ禍で収入の道が断たれた演奏家や歌手たち

 コラムの著者は、クラシックやオペラの世界で頑張っている音楽家たちの新しい挑戦を助ける「みんなお寄付」について語っている。

◯国内の音楽業界の悪しき慣習

 悪しき慣習とは、演奏家や歌手たちにチケット販売のノルマを課し、それに応えないと出演の機会がなかなか与えられないというものである。それでなくても発表の機会が少ない国内で、これでは音楽家が育たない。

みんなの寄付は、音楽家たちの当たらな挑戦を暖かく支援するものだという。例えば、この寄付による助成を受けることで、演奏会のホールを借りることで発表の機会を得ることができるのである。みんなの寄付は公益財団法人が主催していることかあ、40%前後の税控除を得ることもできる。

新型コロナウイルスの感染拡大で発表の場を失い収入の道も断たれた演奏家や歌手たちにもみんなの寄付は助けになる。一方、自粛生活のファンも生の演奏や歌唱を聴けないことは楽しみを失ったことになる。うまくみんなの寄付をつかって、音楽活動を通して文化を守り続けて欲しい。🎹🎺🎸♩♬🏢😷🦠🗼💻🛠💡🏢🏠📖🎓⚡️🌏happy01🌏🇯🇵

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)