【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:昨年12月の武漢と現在の日本」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『産業の空洞化』と『業務の空洞化』」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:自動調理、多様な料理、安全・手軽に」から 

2020.2.19 日経産業新聞の記事「トレンド語り:自動調理、多様な料理、安全・手軽に」から

火を使わずガスの消し忘れなく美味しく調理

 コラムの著者 粟飯原 理咲氏(アイランド代表取締役)は、ICTで調理家電が進歩し、高齢化や共働きによる子どもの留守番などの生活シーンにあった自動調理が人気になっていると語っている。

◯シャープ「ヘルシオ ホットクック」シリーズが話題に

 同製品シリーズは2015年に発売され、食材や調味料を鍋に入れスイッチを押すだけで、かき混ぜ、火加減など全て「おまかせ」で料理ができる。カレーや煮物などの定番料理からスイーツまで幅広いメニューに対応している。

日本最大級の料理ブログのポータルサイト「レジピブログ」で昨年12月に発表した「2019年トレンド料理ワード大賞」でも、「ホットクック」は第3位になった。キーワード検索数も前年対比で70倍以上の伸びであったという。

同製品は予約機能もあり、その間、外出や仕事、入浴したりと、忙しい人の生活に時間を生む。さらに、高年齢化や共働きによる子どもの留守番が進んでいく中で、ガスの消し忘れなく、火を使わなくても美味しいという点で未来の家電であるという。今後はアプリに連動したメニューを増やす予定だという。🍲🍔🍽🍵🏢📶📺🏢💡⚡️🌏happy01📂🌍🇯🇵

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)