【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:『自動』の裏に隠れた限界」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:ホットチョコマシン、開発スキームにも注目」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:アポロ11号が残したもの」から

2019.7.31   日経産業新聞の記事事「眼光紙背:アポロ11号が残したもの」から

果敢な挑戦が新しい産業や見方を生む

 コラムの著者は、7月で月面着陸50年になることを契機にその意義について考察している。

◯ソフトウェア工学やICの開発から環境問題への関心を向上まで

 7月にアポロ11号が月面着陸を行って50年が経つという。そこにはいろいろなアイデアが生まれた。これまで人類が地球以外の星に着陸したのはアポロ計画だけである。加えてこの大きなプロジェクトは2次的な副産物を生んだという。

技術的には、ソフトウェア工学や集積回路(IC)である。さらに地球外から見た地球自身を撮影した写真は、宇宙船地球号の視点をうみ、環境問題への関心が上がったという。今回米国が2024年に月探査をおこなうという。そこには未来の遺産が生まれる。🚀🎥🔧💻🏪🏢💡🔎⚡️happy01🌏🏡👝🌖⭐️

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)