【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:IoT時代の電子機器、不可視化と多機能化加速」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:マーケティングを忘れた?飲食業界」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:自分の製品に頰ずりできますか」から

2018.3.26  日経産業新聞の記事「眼光紙背:自分の製品に頰ずりできますか」から

パナソニックとダイソンの対照

 コラムの著者は、創業100年を迎えるパナソニックと英ダイソンの製品に対する見方について多少皮肉を込めた見方で触れている。

◯「パナソニックは何が会社なのか」と自問する津賀一宏社長

 「それは正直言って私も自問自答している」と津賀社長は続けて米ラスベガスで開かれたCESで述べたという。確かに、率直な発言ではあるが、トップがこれであれば社員も今後のパナソニックの姿が言えない状況かもしれない。

それに対して、「コード付の掃除機とはもうさよならだ」と20日、東京都内の発表会を開いた英ダイソン。創業者でありチーフエンジニアであるジェームズ・ダイソン氏は、黒い布を丁寧にめくり、いとおしげにコードレス掃除機の新製品を披露したという。頬ずりするほどに作り込んだ1本の掃除機は、消費者の支持を得て、今や国内シェア10%をとるに至っているという。

津賀社長に「あなたが頬ずりしたい製品はどれですか?」と問うべきかもしれない。🏠🔧🏢🔍💡⚡️🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)