【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:ミレニアル世代、消費行動、企業にも気づき」から 
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:牛丼値上げの経済学」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:日米中EV三国志」から

2017.12.20  日経産業新聞の記事「眼光紙背:日米中EV三国志」から

資金調達手法の優劣の競争か

 コラムの著者は、 トヨタ自動車がこれまで航続距離や充電時間に課題ありとして電気自動車(EV)を取り合わなかったことが、世界市場の変化に答え、主軸の1つとして鍵となる電池開発をパナソニックと戦略的提携を発表した背景について語っている。

◯火蓋が切られたEV世界大戦

 トヨタといえども世界の大勢がEVに傾いたことは、これまでのハイブリッド車、燃料電池車の路線から急ハンドルを切ったことと言える。課題は、電池の量産投資に必要な巨額な資金の出所である。

トヨタはこれまでの自己資金で投資をかけるが、米テスラは、増資。中国車は、国自身の公的マネーである。こうして、日米中の三国志が進むが、どうから資金調達の手法によって勝敗が決まるかもしれないという。🔑🚗🇯🇵🇺🇸🇨🇳🏢⚡️🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)