【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:縮まらぬ再生エネの内外価格差」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:食い散らかしの運用」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:沢田道場、政治家養成へ」から

2017.8.16   日経産業新聞の記事「眼光紙背:沢田道場、政治家養成へ」から

経営者、起業家、そして政治家

コラムの著者は、ハウステンボスの沢田秀雄社長が開塾した沢田経営道場に政治家コースができたことについて触れている。

◯ハウステンボスの立て直しに成功した沢田氏

 コラムの著者は、ハウステンボスの経営改革に成功した沢田氏秀雄社長が開塾した沢田経営道場に、来年度、経営幹部や起業家の養成とは別に政治家コースを作ることについて触れている。

沢田道場は、ハウステンボスグループを含め社員を対象に開塾したものだが、今期からはグループ外からも塾生を募集。最初の1年間は座学と経営の実践を行い、その後は従来とはことなり、「政治家を目指す実践研修を行う。著名な政治家を講師に招き、まずは人間性と志」だという。「企業は経営者、国は政治家次第だ。どの政党から出るかは道場生に選ばせる。失敗してもいい」と沢田氏は語る。

沢田氏本人は政治家志向はないようだが、今回の政治家養成に何を期待しているのだろうか?⚡️🏢💰💻🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)