【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:世に言う因果関係、科学的説明にほど遠く 」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「西川英彦の目:ハーゲンハート、顧客の発信力、強い味方」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:自動車の未来、石油を左右」から

2017.5.24   日経産業新聞の記事「眼光紙背:自動車の未来、石油を左右」から

社会の変化は自動車の利用と石油の役割を変える

コラムの著者は、世界の石油需要は、言われたよりも早く減少するかもしれないとの議論に触れている。

◯国際エネルギー機関(IEA)によれば2040年までは石油需要は伸びるとあるが。。。

IEAの予測も2040年以降はふれていない。業界でも向こう5〜15年でピークを迎えるかもしれないという。背景に、石油消費の中核である自動車のパラダイムシフトがあるという。

まずは電動化である。米グーグルやテスラがけん引する自動運転や電気自動車の技術は、移動という目的は同じであってもガソリン車とは発想がことなる乗り物となるという。人工知能や走行を電気的に制御する技術と、これを支える電池に変わる。

電気自動車は走行距離が短く、電池の充電に時間がかかるというが、社会がシェリングエコノミーを受け入れつつある今、乗り継ぎなどの手段でその課題も徐々に解かれることになる。⛽️🚘🌍😃

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)