【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『元素変換』にみる企業に懐」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「高岡美佳の目:『プロテカ』刷新、無償修理で高品質保証」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:米IT決算、目玉は『AWS』」から

2015. 4.21   日経産業新聞の記事「眼光紙背:米IT決算、目玉は『AWS』」から

クラウドサービス大手の実態が開示される

コラムの著者は、米国のITセクターの決算発表で注目されている、Amazon.comについて注目し、業界のインパクトを与えた同社の情報の開示について触れている。

○ハイボリューム、ローマージンの小売型IT事業に挑戦

2006年から同社が始めたクラウドサービス「AWS」が、小売のように、薄利多売をIT業界で始めたインパクトは大きかった。自前のシステムは不要で、初期投資の負担が入らず、必要な分だけが使えるクラウドは、さまざまな活動のトライアルや新事業の可能性をみる企業にとってはニーズにかなったものである。

シェアも2014年の世界のクラウドサービスでアマゾンは首位で28%のシェア。マイクロソフトやIBM、Googleなどを大きく引き離すという。決算によってAWS事業の実態がわかれば、将来のIT投資や未来動向を知る手ががりとなろう。cloudbuildingcloudhappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)