ぼくはこんな本を読んできた 立花隆
ケースメソッド

本日は輪講が休みでした

ぼくは現在週に3日はインターンとして働かせてもらっていて、日曜を除く残り3日は学校に行っています。毎週木曜は輪講等があるのですが、本日も研究室で本をよみながら待機しておりましたところ、先生から「今京都におって研究がたのしい」というメールがメーリスで流れてきました。

本日輪講であるということを覚えていらっしゃるのでしょうか。先輩方はああやっぱりねという感じで帰っていかれました。いつもながら適当な先生でございます。

輪講では、関連書籍を輪読したり、論文を要約してプレゼンしたりします。下記は、先日の輪講の一部をノートとして記録したものです。ぼくの研究室は物性系の研究室で、この高温超電導体というのもメイントピックのひとつであります。

kouontyoudendou.gif

コメント

この記事へのコメントは終了しました。