ベンチャーにはやっぱりMindManagerか
本日は輪講が休みでした

ぼくはこんな本を読んできた 立花隆

tachibana.jpg

あぁ、また本を買い込んでこようと思うことができる一冊です。気になったのは本の紹介の中であった天才少年マイケルです。彼は生後八ヶ月で「ママ、梨が49セントだよ。買おうよ」と仰ったそうです。大学卒業は10歳だそうです。彼は今何をしているんでしょう。日本でこういう子は聞きませんね。国の資源が国民の発想力であるとすると、現在の画一化され、みんないっしょにーといった教育方式は損してるんじゃないかなぁと思います。

tachibana_book1.gif

立花氏の驚愕なまでの読書は彼のあくなき知的好奇心に由来するものだそうです。それを考えると今の自分が今の状態であるのも知的好奇心に由来しているからだと感じるようになりました。それを満たしているんだという幸せに気づくことができたことがよかったです。
下記は、本のまとめではなくてかなり自分の考えが入ったものです。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)