【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『悪夢のシナリオ』回避できるか」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:ドローンと人工知能で変わる追肥」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:対韓輸出規制をどう見るか」から

2019.7.8   日経産業新聞の記事「眼光紙背:対韓輸出規制をどう見るか」から

友好国でない韓国には輸出手続きの厳格化

 コラムの著者は、日本政府がフッ化水素などの半導体材料3品種の輸出審査を厳格化し安全保障上の友好国であるホワイト国から大韓民国を除外した措置に関して考察している。

◯文在寅政権は就任後反日政策を継続

 フッ化水素の輸出規制は韓国経済にとっては大きな影響を受けることは見えているという。冷え込んだ日韓関係のさらなる悪化となった。

多くのマスコミは、日本経済にも悪影響があり、対抗措置の応酬ではお互いに理にかなわなく、自制せよとの意見が多いという。だが、文政権は大統領就任後、反日政策を加速し、徴用工問題はすでに日韓請求権協定で解決済みにもかかわらず、韓国内の三権分立を口実に国際条約違反を容認し、日本政府の再三の要請にも誠意を持って応じていない。韓国海軍による自衛隊機へのレーダー照射などは敵対行為で、友好国への態度とは言い難い。

今回の措置は、長年にわたる歪んだ日韓関係を正常化するという日本政府の強い意志であるという。フッ化水素は軍事転用が可能で、友好国でない状態の国に対しては輸出規制をするのは安全保障上当然といえるという。👐💸🏢💡🔎⚡️happy01🌏🏡👝🇯🇵🇰🇷

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)