【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:デジタルメディアの『梁山泊』」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:働き方改革、社内文化を変える意識で」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:規制案を逆手に取れるか」から

2018.10.23  日経産業新聞の記事「眼光紙背:規制案を逆手に取れるか」から

ドイツは世界で最も厳しいCO2規制に挑む

 コラムの著者は、EU(欧州連合)による自動車の二酸化炭素排出規制が波紋を広げ、ドイツの自動車メーカーは猛反発する中で、厳しい規制に挑戦することを見守っている。

○2007年以上に厳しさ増す

 2007年には、最初の規制案が浮上、1㎞走行当たり120gで、欧州の自動車業界、今回以上に強く反対し、結局2008年には130gとなった経緯がある。今回は、2030年に向けて、まず、EUの執行機関である欧州委員会は2021年時点で95グラムの現行規制に対して30%を提案。欧州議会は40%削減案を採択し、環境相理事会では35%削減案で合意した。3者が交渉をして、EUとしての法制化の道筋を決めるという。

当然、前回と同様に自動車業界は猛反発している。しかし、これまでの規制の中にあってモーターショーなどでは、各社規制値をクリアして大いにPRをしてきた。今回も、VWのディーゼル不正の後始末も含めて、正攻法で、この厳しい規制をクリアすることに挑戦するにちがいない。これが、同国の技術力の伸ばし、規制を逆手にとって、PRのチャンスに変えるにちがいない。💶📈📖📈🌕💡🔎⚡️happy01🌏🚗🚕

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)