【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:会議ロボで家から職場参加」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:消費増税は怖くない」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「市場トレンド私はこう読む:劇場で『ゼロ・グラ現象』宇宙体験はすぐそこに」から

2014.1.24  日経産業新聞の記事「市場トレンド私はこう読む:劇場で『ゼロ・グラ現象』宇宙体験はすぐそこに」から

技術の進歩は宇宙を近づけたか?

コラムの著者 中村泰子氏(ブームプランニング社長)は、斬新で精密な宇宙空間を舞台にした映画『ゼロ・グラビティ』について語っている。

○身近になる宇宙

一部の民間企業や大富豪がそれほど遠くない将来に、特別な訓練を受けなくても気軽に宇宙旅行が出来る時代になってきているという。

そんな時代を背景してか、映画『ゼロ・グラビティ』は世界中でその迫力ある映像と極限の環境での生きることに対する描写が素晴らしく人気があるという。

VFXや3Dなど最新の映像技術で、クオリティーが高く、まるで宇宙にいるような錯覚をおこすという。その効果か、『ゼロ・グラ現象』が世界的に広がっているという。

中村氏が言うように、人は古来から宇宙という謎に満ちた空間に不思議な興味と畏怖の念を抱き続けてきた。こんなに技術の進歩で身近になってもその気持ちは変わらない。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)