【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「市場トレンド私はこう読む:劇場で『ゼロ・グラ現象』宇宙体験はすぐそこに」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:コンピューターの使い方、論理的思考育成の道具に」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:消費増税は怖くない」から

2014. 1.27  日経産業新聞の記事「眼光紙背:消費増税は怖くない」から

緩和措置とのバランスはとれているのか?

コラムの著者が語るのは、4月以降の反動減を心配してか、不動産販売業界などの声を聞いても「消費増税は怖くない」との反応についてである。

○マンション販売大手の幹部の話

『駆け込み需要後の反動減は?』

『いや、反動減はほとんどない』

『でも高額商品であるから5%と8%は大違いでしょう?』

『いやいや、住宅ローン減税が拡充されるから影響はほとんどない。』

『増税前後で、ケースによっては実はお得感がことなる』

とのことだ。マンション販売業界だけでなく、意外と安心している風があるという。安倍政権は、前回の消費税増税時の失策を繰り返すまいと、あの手この手の特別措置で景気の後退を防ごうとしているからだ。

しかし、コラムの著者も指摘しているように、緩和措置での持ちだしが税収増以上であれば意味がない。バランス感覚はどうか?happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)