【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:日本的な製品、今こそ輝くとき」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「市場トレンド私はこう読む:『社会的企業』誕生の予感」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:冷静な行動、自らに問い直そう」から

2011.4.6  日経産業新聞の記事「眼光紙背:冷静な行動、自らに問い直そう」より

災い転じて福と為す

コラムでは、震災後の被災地で風評被害の実態について語っている。政府の鳥インフルエンザの時の対応と今度の放射性物質と野菜の関係での対応の違いが混乱をきたした。さらに、小売業界での被災地産の名称だけで門前払いといった風評被害。冷静に考えれば、風評は自己防衛本能に任せることで、「思い込み」での行動になるところが危険。野菜の産地にとっては、風評被害が、生産意欲をそぎ、将来の安定的な供給までも奪いかねないところまで考えが及んでいない。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)