RSSで最新情報をMindManagerでみる
年末の予定をMindManagerで計画する

エクセルデータの貼り付け(連携編)

ビジネスでエクセルのデータを扱うことは多いですね。さらに、エクセルのシートをいくつも並べて、あっちにいったり、こっちにいったり、で混乱したことありませんか?
さらに、データをみて、これで実際何を分析するのかといった、大きな視点が見えなくなることがあります。
MindManager Pro7には、標準機能として、エクセルと連動してマップ上でデータを処理したり、変更したデータをエクセルにすぐに反映できる『連携』機能があります。
また、MindManagerで、必要とするエクセルデータを変化させながら、全体のデータがどのように変わるかも見ることができます。
今回、例を使って、その利用法を解説してみます。

例:NVD青果グループ

駅前店、郊外店の売上状況をグループとしてエクセルで管理しています。駅前店の仕入れ個数を変更したら、どのようになるのかを分析したい

といった内容です。

なお、例のマップとエクセルデータを以下におきますのでダウンロード、zipファイルを解凍してお試しください。

fruits_shop.zipをダウンロード

詳細な操作は、下記の動画マニュアルをご覧ください。

エクセルとの連携機能
拡大した動画

▽▽ CM ▽▽


「まとまらない」が自然に「まとまる」情報整理術
~MindManager入門セミナー~ 1月分募集開始!


21日間体験できるMindManager Pro 7 体験版      

New MindManager Pro 7とリアルタイム連携するガントチャートツールJCVGantt Pro 3日本語版

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)