「マインドマップ図解術」解説 その1
2005/08/04
「マインドマップ図解術」の売れ行きが予想以上なので、書いた私がびっくりです。この本では、マインドンマップがどんなビジネスシーンで、かつどのようにマップが書かれていくかを丁寧に書いたことが読者を惹きつけたのだと思っています。マインドマップを始めて知る人から、MindManagerを使っている人まで幅広く読んでいただいているように思います。
この本を読んでもらうと分かりますが、
手書きでは実現できないところもあり、MindManagerを使うことを想定した部分があります。本の最後にパソコンで動くマインドマップツールをいくつか紹介しています。無償のツールから高価?なツールまであって、どう違うのですかとよく聞かれますが、まず触ってみてくださいとお答えしています。MindManagerを売っているから言うわけではありませんが、よいツールにめぐり合うというのは人生何度もあるわけではありません。MindManagerは、その操作性のよさに感嘆した多くの方に支持されています。
実は、このブログの内容もMindManagerで書いています。近々みなさんに、この道具(アドイン)を紹介できることを楽しみにしています。
アマゾンでは、在庫切れが解消されたようです。
・bk1
・紀伊國屋書店
・ジュンク堂
中野禎二
アドイン紹介楽しみです。
投稿情報: (か) | 2005/08/04 13:43