MindManager Accelerator for Salesforce.com
パスワードを必要とするRSS

マップは0から作るもの?

MindManagerのいろんな利用者の方と話していると、"マップは毎回0から作るので、利用できるケースが限られますよね"という声を時々聞きます。確かに、私も説明するときに、真っ白いキャンバスから始めてと言うので、そういう勘違いもあるようです。実際、MindManagerを使うときに、まっさらな状態からマップを作っていくことはあまりありません。基本的にはテンプレート機能を使います。template organizerを使うと簡単にできます。
template.JPG

コメント

文

今日、デブサミに行ってきました。その中の平鍋さんがやった開発プロセスの話の中でマインドマップの話がでました。これからマインドマップがいよいよソフト開発の世界でもメージャーになるんでしょうかね。

この記事へのコメントは終了しました。