無敵会議
ctrL+del

コメント

aki

つい先日から NovaMind を使い始めました。Mac 用マインドマップツールとしては、COnceptDraw Mindmap、FreeMind、SMART Ideas などがありましたが、その中から、マップの美しさ、機能、価格で NovaMind を選びました。

キーボードショートカットを使って、思考を妨げることなく、さくさくとマインドマップを作っていくことが出来ます。日本語の入力にも、問題ありません。また、外部ファイルにリンクを張ることが出来るので、関連するすべてのファイルに一つのマインドマップからアクセスすることが出来ます。

サポートに関しても、いくつか要望を出したのですが、3~4日中に返事をしてくれ(その機能はすでに実装されていてこうすれば出来るとか、次回のアップグレードで含めるよう検討中だとか)、大変交換がもてました。

問題は若干動作が遅く感じることでしょうか。

しかし、総じて、現状 Mac 用で手に入るマインドマップアプリケーションとしては最高の出来だと思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)