MMX5 従来のシンボルが使いたい
MindManager, Plus Tablet PCs Equals?

MMX5 MM2002のファイルを読む

MindManager X5は、従来のバージョンであるMindManager 2002のファイルを読み込めます。でも、X5で作成したファイルは、MindManager2002の形式に戻すことはできません。つまり、上位互換ということができます。MindManager 2002のマップが読み込んだときに、そのマップが、他のマップへのリンクを持っていると、自動的にリンクされたマップをX5形式に変換しますか?と聞いてきます。Yesと押すと、自動的にリンクされたマップもX5に変換されます。このとき、Archived MM 2002 Mapsというフォルダが作成され、その中に元のファイルが格納されます。不安な方は、しっかり他のフォルダに従来のマップを全部バックアップを取ってから、X5を使われることをお薦めします。

MindManager 2002でつくったファイルがたくさんあって、X5形式に一括変換したいという方は、Tools->Macro->Macroでポップアップ画面を出して、Map converterを走らせます。すると、一度に複数ファイルの変換が可能です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。