Previous month:
2006年2 月
Next month:
2006年5 月

2006年3 月

Mindjet® MindManager® 6 Accelerator for Salesforce.com®

Mindjet® MindManager® 6 Accelerator for Salesforce.com® は、無料となりMindjet社のサイトからダウンロードできます。 日本語は完全に扱えませんが、flash動画をご覧頂くとわかるように、Salesforce.domの日本語版をお使いのお客様が利用できます。このアドインは、Salesforce.comのEnterprise版とProfessional版で利用できます。


今は昔、その当時を思い出して

確かにMindManagerは、マイクロソフト製品と連携が便利で会社の成果物を作り出す能力は高いです。でも、そんなに重くなくても、ちょっと考えをまとめたいだけ。というなら、昔使ったDOSでのMindmapツールというのがありますね。

DOS_map.bmp

このサイトなんかの記事に動かされる人もあるのでは。私も使ってみます。


英語版 SP1 beta

英語版MindManagerのSP1 betaの案内が来たので、早速使ってみました。パフォーマンスをあげたと書いてあるとおり、若干マップの読み込みの速度がよくなったことが体感できます。それにしても、メモリは512MBくらにないと快適には行きません。


MindManager日本版のベータテスター募集中

MindManagerの販売サイトでも掲載しましたが、Mindjet社が日本語版のベータテスターを募集しています。テスターになって頂ければ、もちろん日本語での不具合報告、改善要求が可能ですので、みなさんふるって応募して下さい。MindManagerの販売を開始して以来、目標であった完全な日本語版ができつつあるのは、感無量です。