【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:世の中噛み分けたロッテ重光武雄氏」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:アスリートたちのセカンドキャリア」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「高岡美佳:法人用プリカサービス、生産性向上に一役」から 

2020.1.24    日経産業新聞の記事「高岡美佳:法人用プリカサービス、生産性向上に一役」から

社員が小口現金に困らず営業活動に集中できるのが目的

コラムの著者 高岡 美佳氏(立教大学経営学部教授)が今回取り上げるのは、前回取り上げた交通費精算サービスに引き続き、企業の作業効率化の一貫に繋がる建て替え経費精算に使えるサービスについてふれている。

◯カード手数料を月極定額制(サブスクリプション)で差別化

 企業での業務効率化にそったサービスの開発が昨今盛んであるという。高岡教授が取り上げるのは、そんなサービスの中で従業員の個別経費建て替えや仮払金、小口現金などの削減する事業経費専用のプリペイドカードである。トモウェルペイメントサービスが昨年11月下旬から法人向けプリペイドカード、「Bizプリカ」の販売を開始し、これに高岡教授は興味をもった。

Bizプリカにはマスターカード付きで国内外の多くの加盟店で支払いが可能である。予め一定額をチャージしたこのカードを営業部門の従業員がカードを利用すると、利用情報が会社の管理部門に直接通知される。営業部門では経費の建て替えは不要となり、月末の精算事務作業で時間がとられることがなくなる。管理部門は仮払いや精算のために小口現金を取り扱う必要がなくなる。
また、同社は、カード手数料を月極定額制(サブスクリプション)で差別化している。これまでは大手クレジットカード会社が法人カードの付帯サービスとしてプリペイドカードを発行することはあったが、現金をチャージする際に手数料がかかるものであった。¥💳🏢🗒🏪🏢💡🔎⚡️happy01🌏🏡👝📦🇯🇵

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)