【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:若き社会人に『リベンジ休暇』を」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「西川英彦の目:伝わらない企業発信、『我が社』ではなく『私』主語に」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「SmartTimes:技術人材で地球益に貢献」から

2022.6.24 日経産業新聞の記事「SmartTimes:技術人材で地球益に貢献」から

ナンバーワンよりオンリーワンを目指す橋梁仮設工事会社

コラムの著者 田中 勇一氏(公益資本主義推進協議会 副会長)が紹介している野田クレーン(岐阜県大垣市)の野田重秀氏の活動を公益資本主義で目線で語っている。

○ 海外の人材を資本主義推進協議会 副会長

 田中氏によれば、野田氏は以下のような経歴を持つ:

  • 祖父が野田クレーンを創業。父が社長で阪神大震災があったった時期に入社。大学は機会システム科でプラントエンジニアを大手で勤務していた矢先に阪神大震災。
  • 工事で必要な機械を独自開発。特許取得。社内外に信用信頼を示すため難関の技術士に挑戦。習得後、公益資本主義推進協議会の活動に参加したとき「地球益」を考えさせられる。
  • 地球益のため社内改革を推進。海外も地球益には重要な活動であることを自認。このとき三菱商事の案件を請け負う。三菱商事のインドネシアでの人材育成に驚く。

クレーン外会社のノウハウを、インドネシアを元め海外の人材教育にも貢献し、海外の人材を日本で育成し、その後母国で指導者として現地でも役立つ人間を育成している。🏦🩺🏥👩👨🚘🚗📶🩺📈😷💻💡🏢🏠📖🎓⚡️🌏happy01🌏💡🔎🇯🇵🇲🇲🇮🇩

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)