【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:テレビで何を見る、チャンネル検索順位に変化」から 
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:マスク装着、熱中症リスクも考えて」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:人生にプランBを持て」から

2020.7.21  日経産業新聞の記事「新風シリコンバレー:人生にプランBを持て」から

サンフランシスコと成田を往復するはめに

 コラムの著者 フィル・ウィックハム氏(SOZOベンチャーズ創業者)は、やや皮肉を込めてサンフランシスコと成田の21時間往復旅行の顛末を語っている。

◯さて、フィル氏のプランBは何だったのか

 フィル氏が6月初旬に妻子が日本に住んでいるためサンフランシスコが「シェルター・イン・プレイス(屋内退避勧告)」になって以来家族に合っていないので、日本の様子も落ち着きはじめ旅行計画の準備を念入りを行ったという。

業務書類も持ち、日本の査証(ビザ)もあり、何の心配もなく空の旅人となった。しかし、成田での2時間の面談の後同じ飛行機に乗せられ米国に帰国となってしまった。帰国便では悲しみと怒り、ひどい仕打ちにあったような気持ちになったという。だが、すぐに反省する気持ちになった。成田での地上係員は丁寧ね応対であったし、入国できないことも何度も心から言いたくないだろうがメッセージを伝えていた。帰国の便ではプランBを考えるべきであった。

考えてみればZOOMなどのビデオ会議サービスを使えば業務はできるし、サンフランシスコであろうがビジネスクラスのキャビンの中であろうが読書をして映画を見ることは変わらない。

やがて、フィル氏がこの原稿を書いた。それもメキシコからで家族と一緒であったという。諦めず、プランBをフィル氏は実行したのだ。📖✈️😷💺💻🛠⚓️💡🏢🏠📖🎓⚡️🌏happy01🌏💡🔎🦠🇺🇸🇯🇵🇲🇽

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)