【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:ヤフーにニュース安売りの新聞社」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:量子情報科学、後れ取る日本」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:テスラはドイツ車を変えるか」から

2019.11.27  日経産業新聞の記事「眼光紙背:テスラはドイツ車を変えるか」から

吹くか?ドイツでのテスラ旋風

 コラムの著者は、米テスラのイーロン・マスクCEOがベルリン郊外に2021年にギガファクトリーを建設すると欧州メディアの表彰式で表明したことで欧州自動車メーカーの動きについて語っている。

◯排ガス不正事件の規制強化とCASEで喘ぐVW

 現地報道では、首都ベルリンに隣接するブランデンブルク州で2021年末稼働を目指し、スポール車のモデルYやその電池生産を検討しているという。

ドイツはVWが排ガス不正発覚から規制強化でコストが大きくのしかかり、CASE対応をいち早く打ち出したダイムラーも人員の再構築を検討している。9月のフランクフルト国際自動車ショーでEVを競ったか、アウトバーンの国にもかかわらず力が入っているようには見えないという。

そのドイツでEVの牽引はテスラで1から10月までの記録された約5万3千台のうち、ドイツ勢はBMWで3位、テスラは役9300台で首位だという。巨大工場の雇用で各州が動き、VWも起死回生を狙って、協業に前向きだという。🚗🚙🎓📖🏦💴📊🔎⚡️🌍happy01🌎🇩🇪🇺🇸

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)