【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「関沢英彦の目:56年後のオリンピック、改めて問われる意義」から 
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「眼光紙背:イノベーション阻む想像力の貧困」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「眼光紙背:主人なきVW、変貌した『儀式』」から

2019.9.27    日経産業新聞の記事「眼光紙背:主人なきVW、変貌した『儀式』」から

家業を守ったフェルディナント・ピエヒ氏の姿なし

 2年に一度開かれるドイツ・フランクフルト国際自動車ショー(IAA)の前後にVWがグループの展示車両を先行公開するのが慣例であったが、いつも中心にいる著名なフェルディナント・ピエヒ氏の姿はなかったという。コラムの著者は、その所感について語っている。

◯「白い巨塔」の教授総回診のごとく

 名車「ビートル」を開発したフェルディナント・ポルシェ博士の孫で、1993年以降、VWの社長、監査役会長を歴任したフェルディナント・ピエヒ氏は、先月82歳で天寿を全うした。すでに、この慣例イベントはも2013年を最後に姿を見たことはないという。最後の見学は、まるで、「白い巨塔」の教授総回診のごとく、無口なこの人の一言を求めて記者が連なり、各ブースで幹部が恭しく出迎えたという。

2015年4月、監査役会長の後任を巡りお家騒動で辞任。その後就任した現社長、ヘルベルト・ディース氏は、「ゴルフ」の後継の新型EVを発表した。そこには排ガス不正事件からの再生を印象付けたものとなり、いつしか同社の「儀式」は普通のパーティになった。🚗🚔🚖💻📖🗞🌃🏢💡🔎⚡️happy01🌎🇩🇪

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)