【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:近づく冬季五輪、五輪競技の奥行き伝えて」から 
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「高岡美佳の目:プロテイン飲料、専用マシンで手軽に」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「いいモノ語り:中国ファーウェイ、スマホ、強気の高級路線」から 

2018.1.16   日経産業新聞の記事「いいモノ語り:中国ファーウェイ、スマホ、強気の高級路線」から

高級路線と普及価格帯を両用

コラムの著者 石川 温氏(ジャーナリスト)は、SIMフリースマホ市場で高いシェアを誇る中国メーカーの華為技術(ファーウェイ)の戦略について語っている。

○ハイエンド向け製品は10万円台

 石川氏が紹介する製品は、華為技術(ファーウェイ)」のハイエンドモデル「HUAWEI Mate Pro」で、格安スマホ路線とは並行して販売されている。同製品は、石川氏によると、質感やデザイン面では申し分のない域に達しているという。

ファーウェイはこれまで、

  • 業界初で背面に2つのカメラを搭載し、カラーとモノクロのカメラにより、被写体をよりくっきりと撮影できる
  • 同社グループのチップセットが人工知能(AI)に対応したことで、被写体が何であるかを認識し、それに合わせた画質モードで撮影ができる。
  • ユーザの利用状況に応じてバッテリーの消費に無駄がないような制御を行う

など最新技術で細かい気遣いがあるという。

さらに大手キャリアであるauに春商戦から商品展開するようになった。これによって知名度も向上し日本市場でも存在感がますようだと石川氏は語っている。🇨🇳📱💡⚡️🌎happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)