【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:AIは数学の難問を解けない」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:インバウンドバブルの足音」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:子供向けの習い事、低価格で『体験』仲介」から 

2017.11.22   日経産業新聞の記事「トレンド語り:子供向けの習い事、低価格で『体験』仲介」から

1回の体験レッスンでは本当にあうかどうかは疑問

コラムの著者 面川 真喜子氏(マーケットプランナー)は、自分の子供の教育を考えた時、学校選びとともに重要だと思われるのが習い事であることから、十分に吟味して決めたいというニーズに応えたVBがあると語っている。

○低価格で30種類以上の体験レッスンができるサービス

  ベネッセ教育総合研究所の調査によると、月額の校外教育活動費は

  • 幼児(3から6歳まで);6500円
  • 小学生;1万5300円
  • 中学生;2万2200円

となっているという。子供向けの習い事市場は1兆円を超えているという。

幼児から小学低学年では、スポーツ系や芸術系の習い事が人気がある。親は学校で学べない多様な資質や能力の育成を習い事に期待するという。だが、1回の体験レッスンで入会の決断が迫られることが多いという。

そこで、面川氏が紹介しているのが、スクルーというVBである。同社は、低価格で30種類以上の習い事の体験ができ、子供にあう教室を見つけることができるサービスを立ち上げた。さらに、社長の自宅周辺にある習い事教室を手始めに、現在都内1万件以上の教室を網羅。そのうち、4百件以上が複数回の体験レッスンができるという。住宅街の小さな教室を中心に登録を進めているのも特徴的である。✏️🏠💡⚡️👶👦happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)