【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「拡大鏡:スマホ、差別化に自社の部材」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:日本の科学力低下、研究環境整備まだ不十分」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:欧州、マクロン政権で一変」から

2017.7.24   日経産業新聞の記事「眼光紙背:欧州、マクロン政権で一変」から

ドイツの後押しも

コラムの著者は、フランス マクロン政権の誕生で、これまで危機説が横行した欧州連合(EU)の様子が一変しはじめていることについて触れている。

◯メルケル首相も動く

 ユーロ危機、移民・難民問題、テロの頻発、英国のEU離脱と暗い話題が多かったが、マクロン政権の誕生でフランスから政治改革が起ころうとしているという。6月の国民議会選挙で結党間もないマクロン党「共和国前進」にフランス国民は過半数を上回る議席を与え、第1党に押し上げた。中道連合を加えると、実現したい改革の法案がすべて成立することになるという。

厄介な労働市場改革や公務員制度改革が実現すれば、フランス経済の構造改革も一気に進むという。ドイツのメルケル政権は、この兆候に敏感で、ユーロ共通予算、ユーロ財務相、ユーロ共通債の創設を原則支持するようだ。ここにドイツさらにEU全体にプラスになるという見通しをあるようだ。🇫🇷🇩🇪💶💡🌍😃

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)