【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline: 渦巻き、銀河や台風、排水口まで」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『プレ金』に踊るバブル世代」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「拡大鏡:格安SIM、定額制などプラン多彩」から

2017.2.27   日経産業新聞の記事「拡大鏡:格安SIM、定額制などプラン多彩」から

大手通信業者よりも小回りの効く料金プラン

コラムの筆者 田中 雄二氏(ITジャーナリスト)は、格安SIMなどと呼ばれるMVMOによる通信サービスが人気を集めている理由を分析している。

◯データの通信容量の上限がことなるものや特定のネットサービスを無料にするものも

低価格でスマートフォンの運用が可能な格安SIMサービス。単に低価格であるという従量制だけでなく、最近は、毎月の通信データの通信料の上限がことなる料金プランを用意することで、利用者のニーズにあった運用が可能な点も人気を呼んでいる要因のようだという。

人気に対して格安SIMを提供するサービス業者も多く、競争が激しい。そこで他社との差別化のために、ユニークなサービスを提供しているところもある。

LINEモバイルは利用する料金プランで異なるが、LINE、ツイッター、インスタグラムといったSNSや定額制音楽サービス「LINEミュージック」を利用する際も無料となる。

今後も利用者のアプリの利用に応じたユニークなサービスが出そうだ。📱💰happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)