【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「眼光紙背:病める米国、再生なるか」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の「眼光紙背:『役に立たない研究』守るには」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: ホットワイン、ほっと温かく、女性の新定番」から

2016.11.15   日経産業新聞の記事「風向計: ホットワイン、ほっと温かく、女性の新定番」から

食後から就寝までのリラックシーンにフィット

コラムの著者 粟飯原 理咲氏(アイランド代表取締役)は、ホットワインが日本でも20〜40代の女性を中心に広がってきている背景について語っている。

◯お酒が苦手でも心と身体も温まる季節感の飲み物

欧米では冬場に長く親しまれている「ホットワイン」。ワインにシナモン、グローブなどのスパイスやオレンジやレモンなどのスライスを添えたり、はちみつを入れて温めて飲むものである。

フランスでは「ヴァン・ショ=」、ドイツでは、「グリューワイン」と呼ばれ、クリスマスシーズンには欠かせない飲み物として知られている。

このホットワインが、20から40代の女性に受けており、輸入業者やメーカーを動かし始めている。お酒が苦手な人でも、心も身体もあたたまるような、季節感を感じる飲み物で魅力なようだ。

雑誌などでも「冬のワインの新しい提案」としてコンセプトが伝わっているようで、就寝までのリラックシーンで支持されているようだという。camerahappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)