【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:シンガポール難関大、デザイン思考で人材育成」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:マーフィーの法則、残念な場面は記憶に残る」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: サードウエーブコーヒー、おしゃれな世界、若者魅了」から

2016.10.25   日経産業新聞の記事「風向計: サードウエーブコーヒー、おしゃれな世界、若者魅了」から

みんなで美味しいコーヒーを飲みましょうという同好会的な雰囲気

コラムの著者 中村 泰子氏(ブームプランニング社長)は、米西海岸発祥の「サードウエーブコーヒー」の人気の秘密について語っている。

◯ワインように生産国や生産地がわかるコーヒー豆をあつかい、焙煎やドリップにこだわる

昨年2月に日本に上陸したブルーボトルコーヒーがブームの火付け役。サードウエーブコーヒーショップとは店内には焙煎機があって焙煎士やバリスタのいるこだわりの豆を扱うコーヒーショップである。本格的であるのはもちろん、これまでコーヒーになじみななかった若年層も魅了しているという。

写真投稿SNSであるインスタグラムを意識した店内の雰囲気やラテアートなど、おしゃれな世界観が若者にはまり、SNSで知識やネタを仲間と共有し、共感を拡げているという。

みんなで、美味しいコーヒーを飲みましょう、という同好会のイメージだという。ここに人気の秘密がありそうだ。camerahappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)