【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:トランプ氏と飲みたいですか」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: 代々木公園の『フェス』、異なる価値観、集い発信」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「拡大鏡:日焼け止め、新技術続々、競争激しく」から

2016.5.23   日経産業新聞の記事「拡大鏡:日焼け止め、新技術続々、競争激しく」から

レジャーだけでなくスポーツシーンでも重視

コラムの著者 山下 尚文氏(ネクステージトータルマーケティングプランニング社長)は、本格的な夏を前に、日焼け止めやUV対策の商品の競争が激化していると述べている。

○汗や水にも持続する効果を求めて

化粧品メーカー各社が新しい技術や処方で、この日焼け止め分野で競争しているという。その中で革新的な商品として資生堂が2月に発売した「アネッサ パーフェクトUV アフターブースター」を取り上げている。

同商品の訴求ポイントとして、

  • 汗や水に触れると紫外線をブロックする膜がさらに強くなる「アクアブースター機能」
  • 繰り返しの強い紫外線を浴びても製剤を安定に保つ「光スタミナ機能」
  • 80分にわたる水浴テストで耐久性を確認済みの「スーパーウォータープルーフ」
  • 紫外線による乾燥を防ぐ「紫外線ダメージ対応システム」

を入れ総合力で勝負に出て、スキンケア分野での戦略、総合力での勝負と同じであるという。

他社も同様に新技術や処方を競い、まさに暑い夏がきそうだというcamerahappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)