【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:消費増税は焦らずに」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「探査計:『ディーガ』新著作権規格対応」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『たばこ』と『スマホ』に用心」から

2014. 9.29  日経産業新聞の記事「眼光紙背:『たばこ』と『スマホ』に用心」から

中国の沿海部と内陸部で異なる偽物事情

コ ラムの著者は、自動車用補修部品がいまだ残る偽物問題について地域差があることに触れている。

○されどマフィアに関連する『たばこ』と『スマホ』はタブー

コラムの著者によると、模倣品対策の調査員がいうには、沿海部でもいまだ多い偽物だが、減少傾向にあるという。背景に、沿海都市の所得水準が向上し、部品を交換してトラブルに巻き込まれるよりも、多少値段は上がるが、正規の自動車販売店で修理を依頼することが増えてきたからだという。

だが、経済成長に遅れた内陸部では、とにかく安価がよく、偽物でも構わないといった考えが根強いと、調査員は語る。ただ、マーケティング的には広大な潜在需要があるという。

日本企業にとっては心強い調査員だが、彼らもたばことスマホだけには手を出さないという。背後に中国の闇社会があるからだ。rvcarphonetohappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)