【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:個人の生産性向上、ITに商機」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「ソーシャルNOW:目的明確化し効果指標設計」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:生きる道は『東京パッシング』」から

2014. 2.17  日経産業新聞の記事「眼光紙背:生きる道は『東京パッシング』」から

先ずは上洛といった関西企業は古い?

コラムの著者は、歌とお笑いの二刀流で「関西の視聴率男」と呼ばれ、先月亡くなられたタレントのやしきたかじんさんの指向で関西企業の東京のポジショニングについて語っている。

○あえて「東京パッシング」

配慮すべき相手も多い東京の制作番組をあえて外したやしきさん。東京を外すことで、皆がのびのびと大胆に発言する。これをもとに「東京パッシング」のコンテンツを充実させたという。

関西の大手企業の生きる道も、「東京パッシング」で、マンダムはインドネシア、エースコックはベトナム、関西ペイントはアフリカと着々と海外進出を進めている。

先ずは上洛と考えること自体、グローバル化時代には乗り遅れていることかもしれない。happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)