【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:国立大、法人化10年」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:根幹から考える、最前線からの言葉、重要」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:原田氏のWマック人生」から

2014. 2.24  日経産業新聞の記事「眼光紙背:原田氏のWマック人生」から

波乱万丈の原田泳幸氏                         

コラムの著者が取り上げるのは、アップル日本法人、畑違いの日本マクドナルドのいずれもトップについた原田泳幸氏についてである。

○短気なジョブズ氏のインタビュー

コラムの著者は原田さんと知己で、CEOに復帰したばかりの米アップルスティーブ・ジョブズ氏のインタビューをすることになったという。それまで、異常に短気で、インタビュー自体が成り立つかと不安であったコラムの著者は、原田氏のとりなしの効果か、成功に終わったという。原田氏は、「大丈夫。ケンカだったら誰にも負けないから。成立させるよ」と請け負ったという。

長崎県・佐世保生まれで米国兵にジャズの洗礼を受け、中学時代からドラム狂。学園紛争にもまみれ、「ケンカ人生」。アップル時代も激しく、強引との批判もあったが、マックの販売を増大させた。

○もうひとつのマックへ

2004年、突如、畑違いの日本マクドナルドに転身。その後、マックの売上に貢献。Wマックの経験者となった。原田氏は、Wマックのその後を3月から迎える。さて、この次は?pcfastfoodhappy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)