【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「価値を生む創造思考③:まず『なぜ』」を起点に」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「名経営者に学ぶ仕事術⑧:土川元夫氏の巻」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「流行ウオッチング:映画『レ・ミゼラブル』、舞台版ファンも後押し」から

2013.1.23  日経産業新聞の記事「流行ウオッチング:映画『レ・ミゼラブル』、舞台版ファンも後押し」から

舞台版ファンの口コミが映画を勧める

コラムの著者 中本千晶氏(ジャーナリスト)が語るのは、自らも舞台版ファンであるという映画『レ・ミゼラブル』の人気である。その人気にメディアを超えた口コミの力があるようだ。

○人気の映画

著者の中本氏も帰省で都会の映画館よりはすいているだろうと思って、同映画を剣劇。しかし、ほぼ満員の人気だという。

映画の内容は多少ネタばれになるが、中本氏は、冒頭から後半の群衆シーンまで映画ならではの迫力と、アカデミー賞の映画『英国王のスピーチ』のトム・フーバー監督の手腕で、細かいこころの描写が丁寧に描かれ、舞台版にはない泣かせるシーンもあるという。

舞台の方が良いと思われるところもあるが、映像だからできることも満載しているという。

○舞台版ファンが映画を推す

映画を見た後、どうしても人に勧めてしまうという中本氏。やはり、映画なら舞台より気軽に見にいけるところもあって、作品『レ・ミゼラブル』の魅力をしってほしいと口コミしてしまうという。舞台版ファンの口コミが人気を呼んでいる。今度は4月から舞台版が東京、福岡、大阪、名古屋で上演されるという。逆に映画版ファンが口コミで舞台の観客層を拡げるかがきになるところだ。私も家族と年始に同映画を見たが、やはり口コミをしたほうであった。happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)